フィラリア予防薬

フィラリアを予防するフィラリア予防薬には、錠剤のタブレットタイプ、おやつ感覚で与えられるチュアブルタイプ、 首の後ろに垂らすだけのスポットタイプと、種類があります。
蚊の出るシーズンには継続して投与しなければいけないので、できるだけ安価に手軽に購入できる個人輸入薬がおすすめです。

このページでは、個人輸入サイトで購入できるフィラリア予防薬をまとめています。

ストロングハート・プラス

フィンペシア

ストロングハート・プラスはフィラリア予防薬として有名なカルドメックチュアブルのジェネリック医薬品です。
お薬の苦手な愛犬に、おやつ感覚で与えられるミートフレーバータイプ。

ジェネリック医薬品であるため、安価に購入できるのも特徴です。

アドボケート

アドボケート

アドボケートはスポットオンタイプのフィラリア予防薬で、 犬・猫に寄生するほぼすべての寄生虫に効果を発揮します。

アドボケートのようなスポットオンタイプは、薬液を愛犬・愛猫に垂らすだけのお薬なので、 経口薬の苦手なペットにも効果的です。

レボリューション

レボリューション

レボリューションは有名製薬会社「ファイザー」のつくるスポットオンタイプのフィラリア予防薬です。

スポットオンタイプは、薬液を愛犬・愛猫に垂らすだけのお薬なので、経口薬の苦手なペットにも効果的です。
ノミダニも同時に駆除・予防できます。

キウォフ・ハート

キウォフ・ハート

キウォフ・ハートは、タブレット型(錠剤タイプ)のフィラリア予防薬で、 ハートガードプラスのジェネリック医薬品です。

既存のフィラリア薬の改善点を調べ研究され、2014年に誕生した新しいお薬がこのキウォフ・ハートです。

このページの先頭へ